ネイリスト検定グッズを揃える

前回記事にした通り、先月から月謝制のネイルスクールに月2回通い始めました。 そしてなくとなく10月の「ネイリスト検定3級」を目指すことに。 本来は道具など手ぶらでOKなスクールなのですが検定ともなると定められた道具も決まっていて、 置く場所なども指…

メルカリの招待コードお持ちの方いませんか?

フリマアプリのメルカリをはじめてみようと思うのですが… 新規で登録の際、既存ユーザーさんから招待コード頂けると招待した側、された側に300円のクーポンが貰えると見ました。 ネットでは業者ぽい人のコードしかなかったので、もしこのブログを読んで頂け…

ネイル関連検定取得目指してみる?

結婚するまで私は秘書の仕事をしていました。秘書は看護師さんなどの職業と違って、資格がないとできないというものではなく、ただ秘書検定があると採用に多少有利だったり、一般常識や社会人としての知識オフィナマナーが身につくのでその点は利点のある検…

エターナルベーシック ファーストジェルセット

娘の幼稚園入園をきっかけにネイルを本格的に自爪ネイルを再開しました。それまでは深爪でケアもほぼしていなかった爪で、結婚式などのお呼ばれの旅にスカルプで長さ出しをしてもらい、ジェルをしてもらうというパターンでした。入園式の時もそんな感じでし…

楽天ブログ vs はてなブログ

以前ブログはアメブロさんにお世話になっていました。デザインも豊富で、カスタマイズも少し勉強したら自由度もあり、ブロガー同士の交流もとてもしやすくとても良いブログサービスだったと思います。ただひとつ好きでない部分が「業者」でした。例えば妊活…

Dr.Nail DEEP SERUM

体質なのか非常に薄い私の爪。実際計ったことはありませんがきっと1mmもなく、水分を含んでいる時など爪先はくにゃりと曲がってしまう程ペラペラです。そんな爪なので長く伸ばすことはほぼ困難で、お呼ばれごとの時には2か月程前からネイルサロンでスカルプ…

ママのネイル事情

まだ若い頃、ママになった友人を見ておしゃれしなくなるものなんだなーといい意味で、母性を感じていましたが実際自分が高齢で妊娠・出産してみると…「ああ、こういうことだったんだ」と納得した記憶があります。きっと個人差あるものだと思いますが、私の場…

やりたいこと、しなきゃなことリスト(日々更新)

子供は少しだけ手を離れ、自分の時間ができたかも?と微かに感じた中で、やりたいこと(Tryしたいことも含む)、しなきゃなことをリストしてみようと思います。○やりたいこと・セルフネイル(Try)・ネイル検定(Try)・UVレジン(Try)・メルカリ(Try)○しなきゃなこ…

ブログ開設のご挨拶

今日は6月1日で、子供(3歳)の幼稚園は衣替え。4月から幼稚園の年少さんになった第一子の娘さんですがたった二か月で、門から教室に向かう後ろ姿はすっかりお姉さんらしくなりました。朝の準備も気がつけばひとりで靴下、ハンカチ、テッシュをカーラーコーデ…