Dr.Nail DEEP SERUM

体質なのか非常に薄い私の爪。
実際計ったことはありませんがきっと1mmもなく、水分を含んでいる時など爪先はくにゃりと曲がってしまう程ペラペラです。

そんな爪なので長く伸ばすことはほぼ困難で、お呼ばれごとの時には2か月程前からネイルサロンでスカルプしてもらい、自爪を補強して多少なり伸ばさないと格好の付かない指になっていました。

でもこれには費用がかかり、それでも家事してると亀裂がはいったり、スカルプをするために爪を粗目のやすりで削るので余計爪が薄くなるという悪循環でもありました。

そんな中TVCMで見かけたのが


Dr.Nail DEEP SERUM 6.6ml(ディープセラム)【ネコポス対応商品】【60サイズ】【ドクターネイル】(6013422)

成分が爪の内部に浸透して、薄い爪、二枚爪、割れやすい爪、筋のある爪などの弱い爪を強く健康な爪にしてくれるというもの。
この6.6mlってどんな量かと言いますと、眼科で貰うあの小さな目薬ありますよね?
あの程度です…

そして店頭で見かけた価格は定価の3300円、たかっ!

楽天amazon等のネットでは↑の通り2600円程で買えますので、店舗での購入よりお安く買えると思います。
2600円でもこの量では高いと感じるこのDr.Nailですが…効果は口コミなど見ると個人差があるようです。

私の状況というと…ブログの文頭でもお話したペラペラ爪が何と今指先から5mm以上きれいに割れずに長さを保てています。
爪は爪の元で3か月前から作られているとのことなので、表にでてきてからの爪に効果がある成分なのだと思いますが、私の場合朝・晩ネイルを塗るように塗っています。
オイルのようにベタつかず、無臭。
ただ塗ってすぐ水仕事してしまうと効果が薄れてしまう点があるのでそこだけ注意が必要です。

現在2本目継続中ですがこのまま続けたら長さ出しのスカルプはもう必要なくなかも?
もう少し長さを出せたらブログで公開してみようと思います。