ブログ開設のご挨拶

 

今日は6月1日で、子供(3歳)の幼稚園は衣替え。
4月から幼稚園の年少さんになった第一子の娘さんですがたった二か月で、門から教室に向かう後ろ姿はすっかりお姉さんらしくなりました。

朝の準備も気がつけばひとりで靴下、ハンカチ、テッシュをカーラーコーデして私に急かされることなくこなすようになって…

「ママも少し好きなことしていいのかな?」

と帰りの車の中でふと思ったことをきっかけに久しぶりにブログを開設してみました。

ネット歴はかれこれ20年
SNSもほぼすべて経験しましたが、まんまとよく言われる「SNS疲れ」の状況に産後陥りました。

SNSから離れた3年は正直なんの不便もなく、、ストレスフリー。

でも周りに見返してみると…
ほぼ会うこともなくなった仕事に復帰した友人達
幼稚園のママ友(と言っても子供の習い事が一緒だったママ方)
とすっかりボッチ気味に…

かといってFacebookをしたりする気にもなれず、以前はまっていたアメブロする程コミュニケーションしたいわけでもなく。

ならシンプルに良く買い物でお世話になる楽天さんでブログをしてみようと思い立ったわけです。
(楽天さんで作ったもののどうもしっくりせずお試しでHatenaBlogさんにも開設しました)

このブログでは限られた貴重(precious)な時間の中で、好きなもの・興味あるものに猪突猛進する様子を綴っていけたらと思います。